新着詳細

11/6 白秋祭

11月にはいり昼間でも肌寒くなってきましたね。

 

11月2日の夜は柳川で花火が上がっていました。(写真は取り忘れましたが…。)

コロナウイルスの影響で中止になってしまいましたが11月1~3日は「白秋祭水上パレード」が開催される予定だったようです。

 

白秋祭とは、柳川出身の詩人である北原白秋の命日である11月2日に合わせて毎年開かれる、ちょうちんなどに彩られた夜の掘割を名物の「どんこ舟」がゆっくりと進み、乗船客が夜景や飲食を楽しむイベントです。堀端で市民が歌や郷土芸能、手持ち花火でもてなしてくれます。

11/6 白秋祭

今年は、ほとんどのイベントが中止で、私も休日にあまり外出していないので、来年無事に開催されたら行きたいと思います。