新着詳細

4/2 アンプ新調

皆さんこんにちは。企画営業課のKです。

 

唐突ですが、自宅用ギターアンプを購入しました。

1年ほど前に楽器店で見つけて以来、コツコツとお小遣いを溜めて、ようやく手に入れました。

4/2 アンプ新調

「YAMAHA THR30Ⅱ Wireless」。

 

特長はたくさんあって紹介しきれないのですが、私が惚れ込んだポイントは、

 

①音のバリエーション

15種類のギターアンプ&8種類のエフェクトを搭載し、エフェクターいらず。スマホをBluetooth接続する事で専用アプリと連動し音作りができる。尚且つ作った音を5つまで本体で保存可能。

 

②オーディオとしても優秀

①同様にスマホをBluetooth接続する事で、スマホで曲を流しながらギター練習可能。最近はYouTubeなどでもアドリブ用のバッキングトラックも大量にあるので、練習素材に事欠かない。スピーカーが低域から高域までクリアに再生されるフルレンジスピーカーなので、純粋に音楽リスニング用としても優秀。

 

③憧れのワイヤレス

ギターキッズなら誰もが一度は憧れる、ワイヤレス接続搭載。←実はいちばんのポイント!

 

④見た目

単純にカッコイイ。

 

いかがでしょうか。自宅用アンプとしては少々オーバースペックな感がありますが、これからたくさん練習して、買った甲斐があったと言えるようにしたいと思います。

 

ギターに興味がない方には一切役に立たない情報でした。

4/2 アンプ新調