新着詳細

真・女神転生Vで、君はどう生きるか?

みなさん、こんにちは。

12月に入り、だいぶ寒くなって参りました。私もすでに着込んでいます。

コタツの中で丸くなっていたい・・・

 

さて、そんな私がご紹介するのが11月11日にニンテンドースイッチで発売された、真・女神転生Vです!

真・女神転生Vで、君はどう生きるか?

ス、スタイリッシュかっこいい・・・!!

真・女神転生Vで、君はどう生きるか?

これまで様々な苦行と精神的苦痛とトラウマと伝説を作り出し続けた真・女神転生シリーズの最新作です。今までのシステムも踏襲しつつ、現代風のオープンワールドっぽい要素を含めた新しいメガテンですね!

東京に住む高校生の主人公が事故に巻き込まれて気を失い、目を覚ますとそこは荒廃し砂漠化した東京。そこで主人公は異形の存在【悪魔】に襲われる・・・という話からスタートし、毎シリーズ恒例ですが、最終的に世界をどういう理想的な状態に作り変えたいか?という話になり、選択肢に悩まされます。邪魔者を排除し、ルールや秩序による支配を目指す(LOW)、力を持つ者が他の者を従わせ、可能性と自由を謳歌する(CHAOS)、そのどちらでもない(NEUTRAL)など、主人公の選択によってルート分岐します。毎回LOWになる私はペ天使にいいように操られていますね・・・人々を救っているはずなんですけどね・・・。

 

ゲームシステムは王道のコマンドバトルに緊張感をプラスした、【プレスターンバトルシステム】を採用しています。ほんとすぐに戦況が一変しますので、1ターンのコマンドミスだけで味方が全滅するほどダメージを負う事もよくあります。緊張感のあるバトルをお楽しみに!

真・女神転生Vで、君はどう生きるか?

今までの超(ダサ)かっこいい真・女神転生のキャラクターデザインも好きです!

真・女神転生Vで、君はどう生きるか?

特に金ピカスーツ(デモニカスーツ)が個人的にお気に入りですね!

どう考えても金色のバケツをひっくり返してかぶったようにしか見えない!!(誉め言葉)

 

今までの作品も面白いので、真・女神転生シリーズ、オススメですよ!!

攻略は難しいし、ストーリーも重厚なので、プレイ時間はだいぶ長くかかります。これから寒い季節ですのでコタツに入りながらゆっくりプレイしてみてはいかがですか?