新着詳細

売り切れ御免、そしてゴーグル持参!!!

最近ブログに食レポっぽいものがなかったので、GWに行った太宰府の『山蔵』をご紹介!

“ヤマクラ”とか“ヤマグラ”ではなく“サンゾウ”と読みますよ。

売り切れ御免、そしてゴーグル持参!!! 売り切れ御免、そしてゴーグル持参!!!

場所は太宰府天満宮から車で3分ほどに位置する竈門神社近く。

ここでは朝締めの地鶏を炭火で焼いて味わうことができ、新鮮な刺身もいただけます。

 

ご覧ください。グーグルの口コミを。

売り切れ御免、そしてゴーグル持参!!!

おもいつきで決め、気軽にランチ開始時間に予約の電話を入れたらすでに満席。

夜の部にお邪魔することになりました。

(前もって予約をされてから挑まれることをオススメします)。

 

電話予約の際に『夜は欠品商品があると思います』『煙が凄いですけど大丈夫ですか?と確認されたとおり、食べたいメニューの売り切れが。

そして“煙モクモク”も予想通り。煙たすぎてゴーグルが欲しいと何度思ったことか。

(ゴーグル持参すると見た目は…ですが、食べることに集中できるのでオススメします)。

いやゴーグルは要らないか。すみません。

 

しかし!!!美味しさは口コミ通りでした。

なかでもレバーは臭みがなくふわふわ。

私はレバーが大の苦手で食べるかどうか迷いましたが、何個も美味しくいただくことができました。

売り切れ御免、そしてゴーグル持参!!! 売り切れ御免、そしてゴーグル持参!!!

この写真は地鶏-塩-

 

次回は夜に欠品していた

・つやっつやの炊き込みご飯 

・幻のホルモン〈ホルモンは元々数か少ないうえ、部位を洗って酒に一晩漬けこみ味付けをするという手間をかけた一品〉

・ずり刺し

をリベンジしたいですね。

 

ここは繁盛店なのに店主さんや店の方の接客が気持ちよいのも驚き。

帰りに店主が鬼滅の衣装を着て、娘と写真を撮ってくれました。

いや繁盛店だからこそ接客がいいのでは?という議論をしながら帰路につきました。

また来月にも行く意気込みでいます。

 

住所 福岡県太宰府市内山832−2

営業時間 11時から22時まで

定休日 木曜日

電話 092-710-1722