新着詳細

そばで大人のランチデート❤

皆さんこんにちは。販売促進課のKAです。

もう10月になろうというのに、暑い日が続きますね。秋はいずこへ行ったのか・・・

 

さて9月某日、我が家ではめでたく16回目の結婚記念日を迎えました。

たまには二人でランチにでも行こうということで、ランチデートしてきました。

そばで大人のランチデート❤

「そば茶寮 桃乃香(そばさりょう ももか)」

 

こんな近くに、こんな感じの良いお店があるんです。そばだけに。

古民家を思わせる風情のある佇まいに、店内でさりげなく流れるJAZZがなんともマッチしています。

 

北海道・福島・茨城を中心に、季節によって産地を変えて仕入れる国産の石臼挽きそば粉を使用し、

熟練の技術で仕上げられた手打ちそば。

山女魚の塩焼きや季節野菜の天婦羅などの一品料理も充実。

単品メニューだけでなく、昼はランチ、夜はお酒やそれに合わせたメニューやコースも揃っています。

 

この日、いただいたのは「そよ風御前」。

そばで大人のランチデート❤

小鉢に茶碗蒸し、サラダを食べていると、見計らって焼きたての味噌田楽を出してくれます。

選べる一品として、野菜の天婦羅、大海老天婦羅、山女魚の塩焼きの中から一つ選ぶことができます。

妻は大海老天婦羅を、私は山女魚の塩焼きを選びました。

そばで大人のランチデート❤

満を持してメインのそばが登場。そばつゆと別に塩もついており、まずは塩を麺にちょっとつけて

食べることをおススメされます。そば本来の風味を味わえてGoodです。

そばで大人のランチデート❤

蕎麦湯までいただいた後は、デザート。デザートも選べるのですが、私は店主おまかせにしました。

この日はカスタード&生クリームがぎっしり詰まった最中でした。何気に桃の形をしています。

 

妻も私も大満足のランチでした。来年はどうしよう。今から楽しみです。

 

 

店  名  みやま市・筑後の和食処

      そば茶寮 桃乃香(そばさりょう ももか)

      https://www.momoka55.com

住  所  〒835-0021 福岡県みやま市瀬高町本郷1823-1

電話番号  0944-62-5500

アクセス  JR九州新幹線・鹿児島本線「筑後船小屋駅」新幹線出口より徒歩14分

営業時間  ( ランチ )11:00~15:00(ディナー)17:30~21:30

      ※麵がなくなり次第終了の可能性あり ※夜は予約がおススメとのこと

店 休 日  月曜日のディナー/水曜日

クレジット 可

電子マネー 可