新着詳細

鷹島で〇〇釣り

どうも、僕です。

皆さん師走ですよ‼早いですね~😣

歳をとるにつれ時間が加速しているような…。

朝と夕方の気温がグンッと下がってきました。皆さん体調管理できていますか?

今から、年末にかけて忙しくなってきます。体調には気を付けて下さいネッ💗

 

私はというと、工場の3人with MKU君と4人で土曜日、仕事を終えて5時ダッシュで長崎県の鷹島へアオリイカを狙って釣りに行ってきました。

鷹島で〇〇釣り

私は、イカ釣りは2回目でアオリイカを釣ったことはありません。

なので、アオリイカを釣ったことがあるMKU君が、「釣ったことなかとでしょ」と、かなりあおりをかけてきます。アオリだけに…(笑)

 

鷹島に着いた頃には陽が落ち、漁港は真っ暗。風もなく海は荒れてはいなかったのですが、コエ~、真っ暗コエ~(涙)

アオリイカはエギという疑似餌を海に沈めて、シュッシュッしゃくりあげ、それをイカが「おっ!えびやんけ~っ」と思い、

エギに抱き着いたところをピュッと合わせ釣り上げるということなんですが、これがなかなか抱き着いてこない!

ちょっとして、今度は明かりがある所に移動。足元には小魚がウジャウジャ‼

ここは釣れるやろツ😊

さっそくSKT氏がやりやがった!

鷹島で〇〇釣り

これに続いてMKU君もやっちまいやがりました。

(またアオられる、クソッ)と思い気持ちは焦るばかり。とその時!!!!!!

鷹島で〇〇釣り

おいらの竿にもアタリが!キタッキタッキタ~~~~ッと上げてみたら、なんと!

ビニール袋でした。(恥)MKU君の野郎が失笑してやがる!

SKT氏、2、3、4・・・次々に釣り上げ余裕の表情。

ますます焦るおいらとOSK氏。その時OSK氏の竿にアタリが‼

竿が曲がり、大きそう。(ちくしょ~ハズれろ~と願うおいら)

OSK氏、真剣な眼差しで竿をやりとり!数十秒後、姿を現したのは、「ナマコ」でした。

ある意味すごいと思いながら安心感と失笑。写真がないのが残念(笑)

あーだこーだしている間に、「皆~釣れてるか~」と言わんばかりに御日様が顔を出しました。

鷹島で〇〇釣り

釣れてねェよ!まぶしいっ出てくんなっ御も様も付けねェ~お前は陽やッ‼

と御日様にあたり散らしながら、このままでは帰れん。嫁さんに「10杯は釣ってくるけん」と大口をたたいた手前、皆は眠そうだったんですが、

場所が悪い、移動やっ‼とまた違う場所に移動🚙💨

 

おお~、この場所は釣れそうや‼さっそくエギをポイッと投げ、ここでは魚も釣ることに。

魚の竿の方にピクピクッとアタリが。シュッとあわせると今日初めての生き物の感触がっ😲

上がってきたのは、ベラという魚でした。まあ良いとしよう。

エギの竿を上げようとリールを巻いていたら、重い‼ついにきました~~~っ‼これはでかいぞ、釣り人達よ、おいらを見てくれっ‼

でかいの釣りますよ~っと思いつつ、リールを巻き上げ、姿が見えてまいりました。

んっ‼何か違う。何だ?(おいらはまた皆の前で辱めを受けるのか)

姿を現したのは、真ダコでした。タコでもいいやーっとお持ち帰り☺

と、あーだこーだしていると魚の餌を、その辺にたむろっていたドラ猫がパクッて行きやがった(怒)

すばやい‼生きることは、貪欲に行かんといかんなっ‼向こうで食べ終わったドラ猫がまた平気な顔で戻って来やがった‼

なんと厚かましい!お前が羨ましい。と思いつつ、鷹島を後にしました。

 

 

釣果の結果発表~~~っ!

 

SKT氏 ①アオリイカ 7杯

     ②地球    5、6回

 

MKU氏 ①アオリイカ 1杯

     ②地球    5、6回

     ③石コロ   1個

 

OSK氏 ①ナマコ   1匹

     ②地球    5、6回

     ③漁船    1艘

 

おいら  ①タコ    1杯

     ②ベラ    1匹

     ③ビニール袋 1枚

     ④石コロ   1個

     ⑤地球    15、16回

 

 

なんやかんやで楽しい1日でした。

皆さんも鷹島にナマコ釣りに出かけてはいかがですか?楽しいですよ。

以上、大坪ナマコ釣りクラブでした。