新着詳細

海外一人旅

こんにちは!販売促進課のSです😊2023年年女です🐰

今週のブログは、「年末年始海外一人旅」を紹介したいと思います!

海外一人旅

やっとこのときがやってきましたねぇ、、、

ずーーーーっと待ちわびていた 海外旅行!

私のパスポートが「待ちくたびれましたよ」と話しかけてくるではありませんか。(幻聴)

 

さてさて本題に、、

今回の旅先は

 

“台湾”

です!

 

台湾は東アジアに位置しており、福岡空港から直行便3時間ほどでアクセスができます。

今回、私は台湾の首都、“台北” に行ってきました!

海外一人旅

よかったら最後までお付き合いください!
 

まずは「九份」です!

台湾の人気スポットとして日本でも知名度の高い九份。

まるで「千と千尋の神隠し」のような幻想的な世界観が広がる街です。

特に素敵なのが、赤いランタンが灯る夕方から夜にかけての街並みです。

海外一人旅 海外一人旅

当日は雨が降っていて、とても寒かったのですが、

濡れた地面に映る九份はとても幻想的でした。

これは生で観る価値、あります。

 

いや~、本当に行ってよかったですね。

本の中の1ページが、自分の人生の1ページになりました。

 

ずっと憧れていた場所に、

時間が、香りが、温度が、感覚が、そして現地の人達との思い出が重なることは、

すごく幸せで尊い経験です。

 

健康な自分の体、そして頑張ってお金を稼いだ自分を

たっぷりと褒めたいです!
すごいぞ!!!

 

 

次は“台北101“での年越しカウントダウンです!

 

台北101は台湾のシンボル的な観光スポットと言われる、最も有名な超高層ビルです。

高さは509.2mで、地価は5階まであります。レストランや服屋など多くのお店が揃っており、複合型商業施設になっています。

 

今回はそんな“台北101“で開催される年越しカウントダウンに行ってきました!

年越しカウントダウンは5分ほどの間に数千発の花火がビルから打ち上げられます。

街は多くの人で溢れかえり、多くの売店販売や、いたるところで開催される演奏会で

大変大盛り上がっていました★

海外一人旅

2023年はうさぎ年なので、私もバニーガールになりました🐰(売店で耳購入)

ずっと憧れだった海外年越しカウントダウンを経験出来て嬉しいです。

一生モノの経験になりました。

 

 

私の2023年の目標が

「海外3か国渡航する」

です。

特にアジア圏を攻めたいな~と思っています。

まだまだ色んな景色を自分の目で見てみたいです。

次はどこに行こうかな、考えるだけで楽しみですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次のブログではどんなお話を聞けるのでしょうか?😊楽しみですねっ!

それではまたっ👋