新着詳細

宮﨑牛

昨年末になりますが、両親の還暦祝いでステーキを食べに行きました。

 

実家は宮崎なのでミヤチクへ行きました。

 

この時はタイミングが良く全国和牛能力共進会という、5年に一度ある和牛のオリンピックのようなもので

内閣総理大臣賞を獲った宮崎牛を食べることができました!

 

手前2つが赤身で奥がロースやヒレです。

宮﨑牛

宮﨑牛 宮﨑牛

脂身が苦手なのでロースやヒレはどうかなと思っていたのですが。

全然脂っこくなく美味しかったです。さすが宮崎牛!

 

個人的には内閣総理大臣賞の赤身が一番好きでした。

 

 

数年ぶりに家族全員揃うこともでき、美味しいお肉を頂き大満足でした。

 

機会があればまた行きたいと思います。