新着詳細

家族旅行

家族旅行

こんにちは。企画営業課長のHKです。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日の連休で、大分へ家族旅行に行ってきました。

我が家の長男が来年から中学生になるので、もしかすると最後のチャンスになるかも?と妻と話し合い、結婚記念日のお祝いも兼ねて決行しました。

 

 

初日は「城島高原パーク」へ。

前回、3年ほど前に訪れた時は次男が身長制限で乗れなかった、名物の木製ジェットコースター「ジュピター」にも乗れました。

こんなところでも子供の成長を感じます。

私自身は絶叫系の乗り物が大の苦手なのですが、父親の威厳を保つため、やせ我慢して乗りました。20年ぶりぐらいでしたが、また20年は乗らなくて良さそうです。

 

別府市内のホテルに宿泊し、2日目は大分市の水族館「うみたまご」へ。

来場者の方がすごく多く、見て回るのが大変でしたが、そこはお互い様。

家族旅行

海の生き物を見たり直に触れたりして、自然の雄大さや生命の神秘、尊さを感じる事ができました。

子供たちも満足してくれたようです。

 

最後の家族旅行にならない事を祈りつつも、悔いのない充実した2日間を過ごせました。

 

日常から離れて家族と過ごす時間。良いものですね。

毎日陰日向からサポートしてくれる妻、色んな意味で燃料を投入してくれる子供たち、気持ち良く送り出してくれた会社の仲間、今回の旅行でお世話になった方々。皆さんに感謝です。

 

最後までお読み頂いた、あなたにも感謝。ありがとうございます。