新着詳細

保育参観

保育参観

先日保育園の保育参観がありました。

コロナ以前はあっていたようですがここ数年は感染症対策で中止となっていました。

今年から再開ということでお休みを頂き行ってきました。

子供たちの保育園での様子が見られて良かったです。

上の子は折り紙でカニやヨットを折って画用紙に貼り、太陽などの絵を描いていました。

家ではふざけてなかなか話を聞いてくれませんが先生の話をおとなしく聞いていて感動しました。

下の子は給食の様子が見られました。家ではあまり自分で食べなかったりすぐ椅子から降りて歩き回ったりしていますが保育園ではしっかり座って自分で食べていました。

保育園でしっかりしている分家では甘やかしておこうかなと思いました。

来年からもあるようなのでまた楽しみにしたいと思います。

写真も載せたいところですが保育園からSNS等への掲載はお控えくださいとの通達があったので控えさせて頂きます。

以上Mでした。