新着詳細

大分旅行

こんにちは。先日大分旅行に行ってきました。

 

初日は、別府でお昼ご飯を食べて十数年ぶりのうみたまごへ。

水深8mの大きな水槽で泳ぐ生き物たちがとにかく圧巻で、また、水槽に差し込む光もすごく幻想的でした。

大分旅行

その後は今回の1番の目的である杉乃井ホテルへ。今年1月に開業した宙館に泊まりました。

杉乃井ホテルで最も高台に位置し、天空の絶景が見渡せることから宙館と付けられたそうで、その名の通り別府の街並みや別府湾を一望できました。

 

次の日は由布岳、湯の坪街道で由布市の自然や食を堪能し、帰りに日田市の大山ダムへ。

大分旅行

日田市は、漫画「進撃の巨人」の作者の出身地ということで、ここには主人公エレンとミカサ、アルミンの少年期の銅像が設置されています。

大分旅行

なぜこんな所にと不思議でしたが、ダムの壁を作中の巨大な壁に見立て、初めて巨人を見たシーンを再現してあるそうで、あの驚きと絶望感をリアルに味わうにはこれ以上ない場所だなと納得しました。

 

日田市には他にも進撃の巨人スポットがあるそうでまた大分に行った際は巡ってみたいと思います。

 

天候にも恵まれとても楽しい旅行でした。次はどこに行こうか今から楽しみです。