新着詳細

やっちまった!

みなさん、こんにちは。総務課のTです。

今回は、5年くらい前から愛用しているノートパソコンについてお話したいと思います。

買った当時はRaizen7で7万円という自分的には安い!と思ったので購入しました。

ずーっとほしいと思っていたので、とても嬉しかったのを覚えています。

やっちまった!

しかし!ここ最近、カタカタと異音が発生するようになり、ノートパソコンでの作業がストレスに感じるくらいうるさくなってきました。修理に出そうかと悩みましたが、自分で分解してみたい気持ちがとても強かったので、アプライドで2,000円くらいの工具セットを購入しました。

早速、家に帰って分解を試みましたが、素人がやると大体ネジが一本余ったりとあるあるなんじゃないかなーと思いますが、ねじ山が1個壊れてしまいました。(😢)

動作に影響はないので問題はありません。そのまま異音がしていると思われるファンを見てみると、羽が割れているのと埃が溜まっていたので掃除しました。一応元通りにして、いざ!スイッチON!

カタカタ異音からブーン異音に変化しました。(😢)←今ここ

 

結果は、まだ修理できていませんが、分解している時はとてもワクワクして楽しかったので、引き続きやっていきたいと思います。