新着詳細

ラーメン屋紹介②

こんにちは、営業課のAです。日々生きるために飯を食べ、飯を食べるために生きています。今回は最近久留米方面で食べたラーメンの話をしようと思います。はやく食べたくて写真の撮り方があまり上手ではありませんがお許しください。

ラーメン屋紹介②

1店舗目はひろせ食堂というお店です。こちらの方では有名店のようですね。メニューはラーメンの大か並、または具材がない素ラーメンの大か並ととてもシンプルです。

今回注文したのはラーメンの大です。チャーシューのボリュームがとにかくすごいですね。味としてはあっさり目の豚骨で、且つ塩味が効いていますので、ライスと食べるのが美味しかったです。もはや食後はラーメンというよりチャーシュー丼を食べた終わった気分でした。

 

ちなみにこのお店は焼き飯も有名だそうですが私が行った時はメニューに無かったです。しかし昨年の年末から復活したらしいので近日中に行こうと思います。

ラーメン屋紹介②

2店舗目はらーめん八というお店です。こちらも有名店らしく、かなり人が並んでいました。あっさり目の豚骨スープですが、背脂が乗っているおかげで濃厚さも感じられます。また豚骨特有の臭みも無いので誰でも美味しく食べられるようなラーメンだと感じました。

ラーメン屋紹介②

最後が、博多ラーメン恵比寿というお店です。こちらは久留米ではなく鳥栖の方のお店です。

 

ここの特徴としてはとにかくスープが濃厚ということですね。お店の外見にも「特濃豚骨」「エリアNo.1」「地域ナンバー1爆濃」など書いてあります。ガッツリ豚骨を味わいたい方には本当にオススメです。このお店は個人的にもかなり好きなのでこれからも通おうと思っています。

 

以上で紹介を終わります。今年は大牟田方面のラーメン屋を探していきたいと思っていますので、おすすめのお店がありましたら是非教えてください。