新着詳細

12/4 電子マネーに振り回される私

12/4 電子マネーに振り回される私

どうも皆様こんにちは。

最近の電子マネーの普及や2%還元などの優遇にあやかろうとこの前から電子マネー(PayPay)を導入しました。

私はコンビニや飲食店の利用が多かったので、財布を出すことなく手軽に支払いができてとても便利だなぁと思い、すぐに手持ちのお金の大半を電子マネーにチャージしました。

それからは支払いをほぼ電子マネーで済ませて、現金のやり取りをせず生活できました。

ですが、数日後に近所の方がいらっしゃいました。区費の集金です。

区費は電子マネーで払えませんでした。

タンス貯金を崩して支払うことができましたが、少し恥ずかしい思いをしました。

 電子マネーは便利ですが、ここぞという時にはやはり現金が強いなぁと考えさせられました。