新着詳細

12/16 牡蠣小屋

こんにちは。T.Tです。

 

今回は、糸島の牡蠣小屋に行ってきました。

今年の11月初めの方に計画を立てていたのですが、1215日に行くことになりました。

牡蠣を食べるとお腹壊しそうなイメージなので、食べる機会は少なかったのですが、妻と出会って毎年食べるようになりました。

12/16 牡蠣小屋

美味しそうですね~

 

子供たちは、エビが大好きなのでエビを注文。出てきたエビが生きていて、動きまくっていたので、「怖い!気持ち悪い!」と言って、食べたくないと言っていました。

焼き上がり、殻をむいてあげると、いつの間にか食べていました。食べるんかい!と思いながら、牡蠣を焼いていると、牡蠣殻がパーンッと弾けてビクッとなり、こえ~と思いながら牡蠣を見てみると実がありません。そう!地面に落ちていたのです。(泣

 

牡蠣のお味の方は、プリップリしていて濃厚で美味しかったです。

12/16 牡蠣小屋

今シーズンに後1回は行きたいなと思います。