新着詳細

7/16 少年よ、

こんにちは。企画営業課のKです。

 

コロナ禍に続き豪雨と、災害が続いております。

被災された皆様には心からのお見舞いを申し上げるとともに、

いち早い復旧復興をお祈りいたします。

 

 

さて、5月の下旬から地域の学校も授業を再開し、我が家の息子たちも元気に通っています。

中学1年生の長男は今週の後半に期末テストがあるとの事で、夜遅くまで勉学に勤しんでいます。

 

 

親としては見守るのみです。頑張れ!

 

 

学歴や学校の勉強が全てではないと思いますが、できて損はないと思います。

2年後には受験というフルイが待ち受けているのも現実です。

それに「学校歴」はともかく「学習歴」はかけがえのない自分の財産になると思います。

 

 

私自身、学生の頃より今の方が楽しく勉強できていると思う今日この頃です。

学ぶ事の大切さや面白さを実感し、将来の夢に向かって楽しく学んで欲しいと願います。

7/16 少年よ、