新着詳細

ラーメン屋紹介

ラーメン屋紹介

こんにちは。今年の春に入社した営業課のAです。よろしくお願いします。

初めてのブログということで、何か楽しいことでもしようかなと思ったんですが、最近足を骨折してしまって何もできません。

なので今回は私の好きなラーメンの紹介でもしようかなと思います。

私は福岡市の方の出身で、学生の頃は博多でアルバイトもしていたこともあってよくラーメンを食べていました。

では早速ですが一店舗目はこの海鳴(うなり)というお店です。

このお店の最大の特徴としては、魚介豚骨ラーメンであることです。この魚介の濃厚なだしとまろやかな豚骨の風味がたまらんです。

営業時間が18時から朝方までだったので飲みの後の〆にピッタリでした。

豚骨特有の臭みも少ないため、女性にもオススメです。

 

ラーメン屋紹介

続いて2店舗目です。こちらは麺や 兼虎(かねとら)というつけ麺のお店です。

ここは天神にある人気店で、常に行列ができています。私も今まで何回並んで、何回食べたかもはや覚えていません。

この濃厚な魚介豚骨のスープにモチモチな太麺との相性は抜群です。チャーシューも角切りでゴロゴロ入っているのも嬉しいところ。

今までつけ麺を食べたことない人は是非行ってみてください。

ラーメン屋紹介

次でラストです。3店舗目は無邪気という店です。

このお店は豚骨醤油ラーメンのお店です。なんといっても特徴はとても濃厚でトロトロした豚骨スープと九州産の甘めな醬油をベースにした醤油ダレです。これがご飯に合うんです。ご飯は100円で食べ放題ですし必ず注文しましょう。

個人的にこのお店が一番好きです。高校生の頃から何回も通ってます。

 

 

まだまだ紹介したいお店はたくさんありますが今回はここまでにします。

私も骨折が治ったら食べ歩きとかしに行きたいですね。福岡市に行くことがあればぜひ行ってみてください~。

 

本日紹介した店舗のリンクを貼っておきます。

ラーメン海鳴 (ramen-unari.com)

麺や兼虎|天神に本店を構える「つけ麺・らーめん」専門店 (kanetora.co.jp)

濃厚豚骨醤油ラーメン 無邪気 本店|博多 無邪気 (mujyaki.com)