新着詳細

伊万里で練り切り体験

伊万里で練り切り体験

こんにちは!総務課のIです。

先日私の母と私の友人の3人で佐賀県の伊万里市に行きました。

天気は雨でしたが、風鈴祭りがあっていることもあり、観光客で賑わっていました。

紫陽花と風鈴が綺麗でした。

 

お昼は予約していた『basecamp伊万里』(https://basecampimari.weebly.com/)で、ランチと練り切り体験をしました。

伊万里で練り切り体験 伊万里で練り切り体験

ランチは3種類のワンプレートメニューからミートローフを選びました。

見かけによらずボリューミーで大満足です。デザートはさくらんぼがのった焼きプリンにしました🍒🍮

伊万里で練り切り体験

練り切り体験では左から風鈴、紫陽花、手毬を作りました。

毎月作るモチーフが変わるそうなので、また作りに行きたいなと思います。

伊万里で練り切り体験 伊万里で練り切り体験

作った後は自分でお茶を立てて1つ食べました。中身まで可愛くできていました。

残り2つは箱に入れて持ち帰ります。並んでいる様子もとっても可愛いです。

伊万里で練り切り体験

友人とは、高校時代の部活の合宿で知り合って以来かれこれ10年ほど仲良くさせてもらっています。

今回は久しぶりに母を交えて3人で女子会ができて楽しかったです。

伊万里で練り切り体験 伊万里で練り切り体験

行きがけに寄った道の駅厳木のソフトクリームもおすすめです。

ミルクが濃厚ですごく大きい!こんなにボリュームたっぷりで400円でした。

伊万里で練り切り体験

今年の夏も色んな物を食べて楽しみたいなと思います(^o^)/