新着詳細

2/1 怖いもの見たさ

こんにちは。Kです。

私はホラーとかパニックとか、いわゆる怖い系の映画が苦手です。

小学生の頃にビデオで観た「エイリアン2」がトラウマになっている事は言うまでもありません。

これについては今でも父を許す事ができません。

 

そんな私ですが実は今、気になるホラー映画があるのです。

2/1 怖いもの見たさ

 

「犬鳴村」

 

もう、タイトルだけで色々とちびりそうですね。

 

旧犬鳴トンネルは、福岡県に実在する日本有数の心霊スポットで、

殺人事件の現場になってしまうなど、違う意味でなかなかのパワースポットです。

学生の頃、友人たちと「行ってみようか」という話になりましたが、

私が全身全霊で拒否したため流れてしまいました。

これについては今でも後悔していません。

 

そんないわくつきの旧犬鳴トンネルの近くに、恐ろしい「犬鳴村」があって・・・

という都市伝説を映画化したものです。

2/1 怖いもの見たさ

 

いや~気になる。観たい。でも怖い。観たくない。

公開まで1週間。悩みたいと思います。やっぱり映画館では無理かな。

 

でも、殺人事件を引き起こすのは生きている人、

都市伝説を生み出すのも生きている人、

本当に怖いのは、生きている人間の「悪意」なのかも知れませんね。なんて。