新着詳細

佐吉のたれ

こんにちは、総務課のITです。

 

今週のブログ担当ですが、最近はあまり出かけていないので書く内容が無いよう(泣)ということで私が常にストックしている調味料を紹介したいと思います。

佐吉のたれ

「佐吉のたれ」と言います。

私の地元、宮崎の万能だれです。味はポン酢や酢醬油に近いような味です。

 

パッケージにも使える料理が沢山書いてありますが、個人的には水炊きのつけだれや冷しゃぶサラダに使うのが好きです。

 

あとは南蛮漬けなんかもおいしいです。

 

福岡ではあまり見かけないですが柳川のゆめマートなどには売っていますので、見かけたらぜひ試しに買ってみてください。